登録~お仕事開始までの流れ

ご登録~お仕事開始までの流れ

派遣でお仕事を開始するために、次の5ステップを進んでいきます。

流れ

STEP 01

登録予約

まずは登録のためにスタッフとの面談を行いますので、
登録予約をしてください。

Web予約

必要事項を入力の上、登録希望日をお申込ください。後ほどパソナマスターズよりお電話またはメールにてご連絡を差し上げます。

登録予約ページ

電話予約

フリーダイヤルにてお問合せください。

0120-707-778

STEP 02

登録

ご登録予約後、パソナマスターズへご来社いただき、
ご登録手続きを行っていただきます。

所要時間 1時間半~2時間
お持ちいただくもの 本人確認できるもの
ご印鑑・職務経歴書(フォームは自由)
1.派遣システムの説明 派遣やパソナマスターズのシステムのご案内です。
2.登録担当との個人面談 経験や保有スキルについて、どのようなお仕事や働き方を希望されているのかなど、あなたのワークライフビジョンを伺います!お仕事のことだけでなく、プライベートの都合なども、お気軽にご相談ください。
STEP 03

お仕事案内

お伺いした内容をもとに、ご希望にマッチしたお仕事を電話やメールにてご連絡します。ご登録時の面談の際、あなたに最適なお仕事がみつかれば、その場で詳細をご説明します。

STEP 04

就業決定

就業条件、お仕事内容、職場環境などを確認し、問題がなければ、
就業決定となります。

STEP 05

お仕事スタート

担当営業とコーディネーターの2名体制であなたをフォローします。
担当営業があなたの職場に定期的に訪問し、
快適にお仕事ができるようバックアップします。

よくある質問

よくある質問を下記にご案内いたします。

MYPAGE作成について

MYPAGEとは何ですか。
MYPAGEはパソナとスタッフの皆様をつなぐコミュニケーションツールです。プロフィール変更や来社予約のほか、ご就業中の方は、タイムカード、給与明細の確認、健康診断の予約、住所等基本情報変更などなどをMYPAGE上から行うことができます。
MYPAGE作成方法を教えて下さい。
パソナマスターズへはじめて登録される方は、トップページセンターにあるMYPAGEボタンから入って作成してください。

お仕事エントリー

エントリーの方法を教えてください。
「パソナマスターズJOBサーチ」をご利用ください。
ご希望のお仕事が見つかりましたら、エントリーボタンを押して先にお進みください。お気に入り一覧を作成された場合、まとめて一括エントリーをすることもできます。

ご登録情報

登録している氏名・住所・連絡先を変更したいです。
■MYPAGEをお持ちの方・・・MYPAGEにログインし、ホーム画面の「登録情報」アイコンより変更することができます。こちらからお仕事条件も変更できます。
■MYPAGEをお持ちでない方・・・0120- 837-202 (月~金:9:00-19:00)までご連絡ください。
登録情報は取消手続をしない限り永久に保管されますか。
新規のご登録 またはご登録更新後 ご就業がないまま7年経過した場合、もしくはご就業の最終就労日から7年経過した場合、該当後に到来する5月末日に、ご登録情報をご本人に通知することなく取消しさせていただきます。
※2016年5月末日時点で該当される方よりご登録情報の取消しをさせていただきます。

ご登録手続き

登録はどこでできますか。
東京と大阪のパソナグループビルにて登録手続きが可能です。HPトップ画面の[スタッフ登録]ボタン内の必要事項を入力いただきご予約ください。勤務エリアを含むご希望条件は面談時にお伺いいたします。ご不明な点やお問合せがあれば、お気軽にご連絡ください。0120- 837-202 (月~金:9:00-19:00)
登録時の持参物・服装について教えてください。
当日の持ち物は以下のとおりです。
1)職歴メモ(企業名、勤務期間、業務内容など)
2)ご本人が確認できる公的書類
 ●写真付き書類の場合は下記から1種類お持ちください 
 ・個人番号カード(2016年1月以降)
 ・運転免許証
 ・運転経歴証明書
 ・パスポート
 ・(写真付)住民基本台帳カード
 ・障害者手帳
 ・在留カード
 ・特別永住者証明書
 ●写真なし書類の場合は下記から2種類お持ちください
 ・保険証
 ・年金手帳
 ・児童扶養手当証書・特別児童扶養手当証書
 ・健康保険日雇特例保険者手帳
 ・(写真なし)住民基本台帳カード
 ・住民票の写し
 ・住民票記載事項証明書
 ・印鑑登録証明書
 ・自治体発行の公共料金領収書等
 ※現在お住まいのご住所と住民票住所は一致していることが前提となります。
 ※公的書類に記載されている住所は、現在お住まいのご住所が記載されていることが必要となります。

 3)印鑑(シャチハタ以外)
 4)MYPAGE登録時のご自身のIDとパスワード
 ※ご来社時に、MYPAGEにログインが必要となります
尚、派遣登録手続き時の服装についてスーツ指定はございませんが、当日当社確認用の写真撮影(上半身のみ)がありますのでビジネスにふさわしい服装でお越しください。
単発のお仕事を希望される方についてはご条件によって年収証明書類のご呈示をお願いしております。

パソナマスターズでの働き方

有給休暇はいつ発生しますか。
お仕事を開始した日から6ヶ月継続して勤務した時点で、その間の勤務日数に応じて、7ヶ月目から所定の日数が付与されます。
また、その後は継続勤務1年ごとに、その1年間の勤務日数に応じて所定の日数が付与されます。
給与支払い日について教えてください。
給与は月1回、ご指定の銀行振り込みによりお支払いします。給与明細はWEB(MYPAGE)にてご確認いただきます。
当月就業分(1日~末日分)→翌月15日に振込み(※15日が銀行休業日に重なった場合は、その前日が振込日となります)

福利厚生

レジャーや趣味、その他生活サポートなどに関するサービスはありますか。
パソナマスターズでは心身ともに健やかに安心して派遣のお仕事に取り組んでいただけるよう、万全のサポート体制を整えています。
健康診断は受診できますか。
労働安全衛生法に基づく健康診断を4月~翌年3月の1年に1回、受診いただけます。
長期でお仕事をしていただいている、社会保険に加入している方を対象にMYPAGE等でご案内します。